しょんぼり☆暑中見舞い

19時30分に佐久間紅美さんが登場して前説でスタート。
その後に佐藤ひろ美さん、吉住梢さん、河本明子さん、綾川りのさんが入場。

このイベントの開催経緯は、このLIVE GATE TOKYOが四谷から恵比寿に移転した7月24日のオープニングイベントの時に、佐久間さんと後藤邑子さんが企画したものらしいのですが、言いだしっぺの後藤さんはスケジュールが合わず欠席で皆から非難されてましたw

サイコロには「怒った話」「自慢話」「笑える話」「情けない話」「恋の話」「はじめて○○した話」の項目が。
記憶が不確かで錯綜してますが
綾川さんが「はじめて○○した話」でネタが無いとの事で、無理やり「怒った話」を選択し最近家族が不和の事。
吉住さん「怒った話」でタクシーにワンメーター乗って小銭が無く文句を言われ、さらに降りる時に自動ドアに足を挟まれたときの事、ここで佐久間さん仕事に行く時に財布を忘れて駅の横の交番に金を借りようとして断られて家に財布を取りに帰りしょんぼりした話も。
河本さん「笑える話」学生時代にスカートの落ちてきて必死に持ち上げて帰った事、ここで吉住さんが「真・君のぞらじお」のパニエが落ちてきた時の話も。
佐久間さん「悲しい話」恋の話に変更、岬くんか紫龍どちらが初恋か悩んでいる、岬君のキャプテン翼の方が古きから連載が始まってるとのことでに確定。
佐藤さん「笑える話」蝉がが入ってきて五月蝿く、翌日はガス警報器が鳴り響いたこで2日連続で寝れなかったこと。

  • しょんぼりチョコレートライブ映像上映会

あの伝説のライブに映像、皆さん自分の時の映像だとふさぎ込んでいましたねw
なんでも出演者で河本さん以外は全員体調不良だったそうです。
冬もマシンガンをギターを片手に跳びまわる吉住さんは衝撃的でしたw(映像はあまり歌えてないけど、前日まで入院と体調不良のためで本来はきちんと歌えるとの補足も)
あと、後藤さんが客が跳ぶのに驚いて歌詞を飛ばしたり、度忘れして客席から歌詞カードを貰って歌う姿とかw
佐藤さんのマジカルひよりんコスも衝撃的、でも歌は素晴らしい流石アーティストです。
このDVDは一般販売してくれないのかな?欲しいです。

  • しょんぼりジャンケン大会(しょんぼりする私物プレゼント)

佐久間さんがドラクエ食玩(超不人気w)
吉住さん使わなくなった香水メッセージ入り
河本さんプレゼントを持ってくるの忘れ、近所のコンビにで買ったビニールパックのジュースメッセージ入り
綾川さん自分の愛用しているのと同じ種類のまりも
佐藤さんユニオンジャックの小銭入れ、ハッスルのステッカー、ツボ押し、猪木の詩が入った扇子などの詰め合わせ

  • エンディング

それぞれの告知など。


非常に楽しめるイベントでした、次回は是非にも後藤邑子さんも入れフルメンバーで開催してほしいな〜