「OVAアカネマニアックス」全巻購入特典シークレットLIVE〜in原宿アストロホール

まずはお約束のジョイ先生の諸注意が2回、あきらかに前の川崎博でネタ出しつくし、ネタ切れで勢いで押してた感じですw
そして。栗林みな実さんの「beginning」でスタート。
うわ〜栗林さんが目の前だ大興奮、曲に合わせて拳突き上げてたら、栗林さんと視線が合いまくって嬉しかったけど少し照れました。
なんで、こんなに栗林さんから視線が来たんだろうと周りを見たら、前方の殆どの方がオールクラップに近い状態で、自分だけ異質な動きになって目立ってたみたい(>_<)
でも、クラップしかしないならサイリューム必要ないじゃんと軽く思いました、かなりの人がペンライトとサイリュームを用意してたのですが邪魔なだけですしね。
そして、司会の斉藤Kが登場で軽い前説、そして、たかはし智秋さん、水橋かおりさん、谷山紀章さん、ジョイまっくすさんの順で入場、服装は白陵柊学園の制服。
あ〜UYAMUYA(浅井清己吉住梢)が居ないよorz
自分は吉住さんが目的だったもんで、出演者がシークレットの怖さを身をもって体験できました、まあ直ぐに気を取り直しましたが・・・
そして、斉藤Kさんが「アカネマニアックスと言えばそしてあの人」がとフリ、たかはし智秋さん憧れの剛田城二役のあの人が登場かと盛り上がる。
はい、関智一さんからのビデオメッセージでした〜ちょっとがっかりw
ジューシーさんは、もっとガッカリしてたみたいですが、スクリーンの関智さんに熱い視線でキャーキャー言っていましたw
ジューシーさんへビデオレターの最後に関智さんに投げキッスまでされてましたね、見てる側としては心中穏やかでないというか、複雑な気分にされるのですがw
しかし、UYAMUYAはビデオレターも無く、トークからも極力避けられてたみたいで、なんかな〜君のぞファミリーなんですよね?
そして大喜利コーナー(あいうえお作文、川柳、イラスト) で最下位の方は罰ゲーム。
スケッチブック持つと生き生きして、トークそっちのけで絵を描こうとする水橋さんは笑えました。
あいうえお作文のお題は剛田城二の城二。
川柳は、栗林さんが非常に綺麗にまとめてたのと、ジョイさんの作品が対照的でした。
イラストのお題は地球儀、たかはし画伯が大活躍だったのは言うまでもありません。
最下位は、たかはしさん・水橋さん・ジョイさんの3人になりました。
なんか「入院しても大丈夫?」とか「パスポートは?」と聞かれてましたよ、過酷なものになりそうw
出演者によるミニライブで18時過ぎにイベント終了。
大喜利に時間をかけすぎたせいか、ライブは慌しい進行になりました。
「BE WISH MY SOUL」が聞けたのが嬉しかった、紀章さんは歌上手ですよね、是非また聞きたいな。
あと、初公開の水橋さんの「オレンジ色の空と涙」も非常に良かったです。
時間は押してましたが、アンコールも有りました。

  • 曲リスト

01.beginning(栗林みな実)
02.BE WISH MY SOUL(谷山紀章)
03.ありがと…(水橋かおり)
04.オレンジ色の空と涙(水橋かおり)
05.MAGIC(栗林みな実谷山紀章ジョイまっくす)
06.KATAOMOI(栗林みな実たかはし智秋)
<アンコール>
07.ありがと…(水橋かおり)
08.マブラヴ(栗林みな実)


個人的に8曲はボリュームなかった、栗林さんの曲がもっと聞きたかったです。
無料ライブとはいえDVD購入でかなり金を使っていますし、自分としてはUYAMUYAが目当てだったのもあるし、前のアカネマニアックスツアー以上のもの期待しちゃったんで・・・色々難しいですね。
あと、斉藤Kさんが12月中に君のぞ関連のイベントをやりたいとの事を言っていました。
自分の予想としては冬コミと思うのですが、更なる情報に期待したいです。